【フォトギャラリー】子ども大学 はすだ・しらおか 2018

2018年度子ども大学はすだ・しらおか第2回講義を実施しました。

平成30年9月8日(土)、人間総合科学大学蓮田キャンパスにて、子ども大学はすだ・しらおか第2回講義を開催しました。

時間 内容
13:00~15:00

講義:「ロボットを作ってみよう!」

講師:一般社団法人 蓮田青年会議所 山田 慎太郎先生

第2回講義 「ロボットを作ってみよう!」

みなさんは、ロボットに触ったことがありますか?
今日は、自分たちで泳ぐロボットを作ろう!ということで山田先生に教えていただきました。


真剣な表情で先生のお話しを聞く学生さん。

パーツがこんなにたくさん!!できるかな…

先生のお話しを聞きながら、製作にとりかかる学生さんたち。ギアが上手く入らない…と苦戦している学生さんもいましたが、オリジナルのロボットにしようと頑張っていました!


カスタマイズに挑戦したグループもでてきました!


工夫した部分はどこかな?

完成したロボットを持って、記念撮影です!

パーツの取り付け方一つでまったく違う動きができるロボット。人間の体の動きをロボットで表現すると、色々な細かい動きを組み合わせていることがわかりました。

次回は、10/13(土)「季節の果物でデザートをつくろう!」です。
お楽しみに!


ページトップへ