【フォトギャラリー】子ども大学いわつき・はすだ・しらおか

【フォトギャラリー】子ども大学いわつき・はすだ・しらおか2014

2014年度子ども大学いわつき・はすだ・しらおか 第2回講義を実施しました。

平成26年8月24日(日)、人間総合科学大学岩槻キャンパスにて子ども大学いわつき・はすだ・しらおかの第2回講義を開催しました。

時間 内容 講師
13:00~13:20 理学療法士さんのお仕事体験 ~
リハビリのプロから学ぶ車いす~ (講義)
人間総合科学大学
鈴川芽久美先生
13:30~14:50 理学療法士さんのお仕事体験 ~
リハビリのプロから学ぶ車いす~ (実習)
15:00~15:30 学園祭準備  

第2回講義 理学療法士さんのお仕事体験~リハビリのプロから学ぶ車いす~ (講義)

最初に先生から、車いすについて学びたいと思った理由の質問や車いすを安全に使うための操作方法や注意点などの説明を受けました。

第2回講義 理学療法士さんのお仕事体験~リハビリのプロから学ぶ車いす~ (実習)

講義の後は、グループに分かれて、学生スタッフ(人間総合科学大学の在学生)と一緒にさまざまなシーンでの車いすの安全な操作方法を実習しました。実習を通して「思いやり」を学びました。

文化祭での発表準備

講義終了後は、10月に行われる人間総合科学大学の学園祭で、子ども大学いわつき・はすだ・しらおかで学んだことを発表するために、もぞう紙で学んだことの掲示物を作成しました。


ページトップへ