ヘルスフードサイエンス学科について

どのような科目がありますか?

多数の選択科目とインターンシップや企業との食品開発など実践的な授業の多さが特色です。

文系の学生ですが、学修についていけるか不安です。

「食」の学修に文系・理系のどちらかに偏った区別はありません。得意分野を伸ばすことが第一と考えていますので、学生が興味をもっている分野に必要な学修を文系理系問わずしっかりとサポートします。管理栄養士やその他の医療系資格養成課程と異なり、苦手科目の克服に時間を取られないところが本学科の魅力の一つです。

キャンパスの場所はどこですか

ヘルスフードサイエンス学科は蓮田キャンパス(蓮田駅から徒歩約13~17分)になります。大宮駅から蓮田駅までは約13分です。駅から徒歩圏内で住宅街に位置します。自然豊かなキャンパスです。

学費(入学金・授業料)はどのくらいかかりますか?

入学案内の「学費等について・その他」をご覧ください。

奨学金制度はありますか?

入学前に申し込みができる国の教育ローンや入学後に案内させていただく日本学生支援機構が実施する奨学金を取り扱っています。

今年度の入試はどのように実施されますか?

本学科のAO入試、推薦入試は面接重視。「食」に関する学びや将来就きたい仕事などについて、その熱意をPRしてください。オープンキャンパスでは入試対策について詳しく説明しています。ぜひ参加してみてください。

キャンパスを見学できますか?

ほぼ毎月オープンキャンパスを実施していますが、個別の見学も大歓迎です。個別見学は予約制ですが、本学科は平日だけではなく休日も対応しておりますので遠慮なくお問い合わせください。

私の高校は指定校推薦入試の対象となりますか?

指定校推薦入試での受験希望があれば、本学アドミッションセンターまでお問い合わせください。高等学校へ案内が届いていなくても対応できる場合があります。
お問い合わせ先:TEL048-749-6111/E-mail:admin@human.ac.jp

過去の入学試験問題は販売していますか?

書店などでの販売はしていませんが、昨年のヘルスフードサイエンス学科の入試問題(解答はありません)を、無料でお渡ししています。また、オープンキャンパスのAO入試対策講座に参加すると想定問題等の資料をもらうことができます。

ページトップへ