communication_app_2018-2019
4/40

【1年次入学】正科生の出願について出 願 選 考 入 学 手続き 入学許可 1 34 678インターネット出願のページへアクセスし、出願情報入力○インターネットでの出願方法(25ページ以降参照)に従って間違いのないよう入力してください。1入学検定料の振込○27ページを参考に出願情報入力時に選択した振込方法にて入学検定料を振り込んで ください。なお、一旦納入した入学検定料は返還できません。2必要書類の郵送○ 書類を封入して、出願受付期間内に本学に到着するよう簡易書留にて郵送してください。3○  4入学者の選考○入学者の選考は、書類選考(入学志願動機書(小論文))により行います。5選考結果の通知○合格した方には、合格通知書、学費振込用紙等が送付されます。(上記   の完了および  の書類を本学受領後、3週間程度)6入学手続き○履修科目登録は、『学修生活の手引き』や『履修の手引き』をよく読んだうえで、 web申請画面から「履修科目登録」・「テキスト購入」を行ってください。○学費を振り込み、「履修科目登録」・「テキスト購入」を行うと手続きは完了です。7入学許可および教材送付○入学手続きが完了すると、学生証が送付されます。 テキストは注文後、10日前後で着払いにてお届けします。8チェック□チェック□チェック□チェック□チェック□チェック□チェック□手続きが完了した項目に を入れながら出願手続き~入学許可まで進めてください。○学費は、入学手続き案内に従って、指定された期限内に振り込んでください(振込用紙 受領後、概ね1週間)。なお、指定の期日までに手続きがされなかった場合には取消し として扱い、一旦納入した入学検定料や学費は返還できません。1232出願から教材送付までの流れインターネット出願が完了すると、「出願登録案内メール」が入力していただいたメールアドレスに送信されます。また、検定料支払後に「インターネット出願支払い完了メール」が送信されます。メールの受信を確認してください。メールの制限やブロックをしている場合は、案内メールや完了メールが届かないことがあります。出願書類到達状況(28ページ参照)はマイページで確認ください。出願登録案内メールおよび入金完了メールの受信確認

元のページ 

page 4

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です