高等学校の先生方へ

人間総合科学大学では、社会貢献活動の一環として、また、高校生のみなさんに本学での学びを知って頂くため、各高等学校様への出張講義を実施しています。生徒様が実際に本学教員の講義を受けることで、将来へのビジョンや必要な学修を明確にし、自分が本当に進むべき道を選択できるようになると考えています。御校の教育活動・進路指導活動に、人間総合科学大学の出張講義をご活用いただければ幸いです。

出張講義に関するお問い合わせは

人間総合科学大学

アドミッションセンター

TEL:048-749-6111

FAX:048-749-6110

〒339-8539          

埼玉県さいたま市岩槻区馬込1288

アドミッションセンター主催/入学・受験ガイダンス、大学見学会
講義名
看護・リハビリテーション・栄養系ガイダンス~職種・就職先・仕事内容・学修等の案内~ ※1
保健医療系AO・推薦入試のポイントと対策 ※2
実際の大学を見学・体験してみよう(ミニオープンキャンパス) ※3
実際の大学を見学してみよう(個別見学会) ※3

※1 高校様のニーズに合わせて、必要な専攻・分野のみのガイダンスも実施可能です。

※2 本学のAO・推薦入試対策ではなく、一般的な医療・栄養・食品系大学入試における対策をガイダンスします。

※3 高校様単独での来学を承っております(各高校様おおむね生徒10名様以上にてお越し頂いております)

各高校様のニーズに合わせた講義内容で実施します/出張講義

食、栄養、看護、理学療法、義肢装具に関するテーマで調整・企画させていただきます。


実施したい講義のご希望がございましたら、実施日の3か月前までに以下の申込書に記載のうえ、郵送またはファックスにてお申込みください。

御校で実施するのはもちろん、大学体験の一環として本学にて実施することも可能です。

高校教員を対象とした大見学会

学科説明・施設見学・個別相談を随時受け付けております(予約制)。


事前にご希望の日時をご連絡ください。

時間・内容はできる限りご要望に沿うよう調整させていただきます。

本学から見学の依頼状を発送することも可能です。

出張講義に関するお問合せは

人間総合科学大学 アドミッションセンター

〒339-8539 埼玉県さいたま市岩槻区馬込1288

TEL:048-749-6111 FAX:048-749-6110

ページトップへ