第 41 回 心身健康科学サイエンスカフェ

「子どもの生命力について」
日程 2018 年 9 月 7 日(金)
開場 17:30
開演 18:00 ~ 20:00
※後半は軽食を囲んでの懇談を予定しています。
会場 人間総合科学大学 東京サテライト(御茶ノ水)
講師 中村 真弓 先生
 人間総合科学大学・講師
主催 人間総合科学心身健康科学研究所
参加費 500円(資料代・飲み物代含)

講師紹介



中村 真弓
(なかむら まゆみ)
 人間総合科学大学・講師
 修士(心身健康科学)

【主な経歴】
・順天堂大学医学部附属順天堂医院

【講師からコメント】
 少子高齢化の現在、子ども達は未来を担う大切な存在です。一人ひとりの健やかなる成長を願い、見守っていかなければならないと考えています。特に今年の夏は猛暑が続き子どもに関するさまざまな話題がニュースなどで取りざたされました。子どもだけではなく大人もストレスを感じる季節だったのではないでしょうか。発達途上の子ども達は、周囲の環境の中で心身共に影響を受けやすい存在です。各発達段階の特徴を捉えながら、どんな状況においても、健やかな子どもの「育ち」を支えていくことが大切であると考えています。 本カフェでは、子どもの秘められたパワーをさらに輝かせることができるよう皆様と共に考えていきたいと思います。

ご案内ポスター(PDFファイル)

 

お申し込み方法

お申し込みフォームまたはお電話にてお申し込みください。
お申し込み時には、以下の内容をお知らせください。

①「2018 年 9 月 7 日 サイエンスカフェ受講希望」
② 氏名
③ 電話番号
④ 参加希望人数
⑤ 職業等
⑥ メールアドレス(申し込みフォームの場合)

お申し込みフォーム
→ 電話:048-749-6111

※ 心身健康アドバイザーの方は参加により、1ポイントの更新ポイントが付加されますので、ぜひご参加ください。

主催:人間総合科学心身健康科学研究所
共催:人間総合科学大学 日本心身健康科学会

ページトップへ