2期生からの応援チョコで「キット勝つ!」理学療法士国家試験壮行会

2017.02.28 [イベント]
2月26日(日)の理学療法士国家試験。
それに先立って行われた第3期生の国家試験受験壮行会の様子です。1週間後の試験を控え、学生、教員共に緊張感が高まる中での開催でした。
理学療法国家試験01
 
学科長挨拶。開会の挨拶のあと、リハビリテーション学科の秋山学科長からの激励の言葉。受験生たちの表情はまだ固いです。
理学療法士国家試験壮行会01
受験票配布。秋山学科長と齋藤専攻主任から一人一人、呼名と受験票を配布しました。受験票を受け取り、受験生たちの緊張感も最高潮に!
理学療法士国家試験壮行会02
教員からの激励。受験票の配布のあと、理学療法学専攻の教員一人一人から熱いメッセージ。理学療法士の先輩として、国家試験に臨む上での心構えや緊張のほぐし方など話をされていました。
合格祈願チョコ配布。昨年度受験をした第2期生から応援チョコが届いていたので、配布しました。また、教員からも合格を祈願してチョコを一人一人手渡しました。
学部長補佐挨拶。鈴木学部長補佐から激励のメッセージの他、受験当日の注意点などこれから一週間の生活についてもアドバイスがありました。問題の解答の仕方だけでなく、朝の起きる時間から昼食の取り方まで。細かく指導していただきました。
 
最後に、鈴木学部長補佐の号令の下、受験生全員で全員合格を祈願して、士気を高め合いました。

 

関連ページ


ページトップへ