先輩の体験談に興味津々:浦和学院高校2年生が大学見学

2017.01.24 [プレスリリース]
 浦和学院高等学校、医療系進学希望者の2年生44名が、進路学習の一環として本学を見学。保健医療学部各学科、専攻の説明や在学生へのインタビュー等を聞き、本学への関心を深めました。浦和学院高校は毎年見学に来ていただいており、本学在学生にも同校出身の方がたくさんおります。
 
 理学療法学専攻の説明では、浦和学院高校出身の在学生3名が登場し、大学生活の楽しさや大変さを実体験として聞くことができました。
 
 浦和学院高校の皆さん、今度は3月26日(日)のオープンキャンパスでぜひお会いしましょう。もちろん先輩の話もたくさん聞けます!

 

在学生からのメッセージ

1クラスの人数が少ないので、先生や先輩へも、 とても話しやすい雰囲気にある。
グループ学習を通して、楽しく学ぶことができる。 ぜひ一度オープンキャンパスにきて、確かめてください。

浦和学院高校生徒さんの感想

医療の学びについて、やりがいや面白さが分かった
小さな大学だけど、とてもグローバルな視点で教育をしている
先輩(在学生)の話をもっと聞きたいと思った
義肢装具士の話を初めて聞いて興味を持った
※皆さんの高校でもぜひ、人間総合科学大学へ学校見学にお越しになりませんか?高等学校のご担当先生からご連絡を頂ければ、詳細をご案内いたします。お気軽にお電話ください。ご来学をお待ちしております!

関連ページ

ページトップへ