「不安が、やるきに変わってきた!」オープンキャンパス開催

2017.01.17 [入試]
「勉強が挫折しないか心配」、「仕事しながらでも大丈夫?」、通信教育は不安がいっぱい、そう思っているあなたにお勧めなのが、本学のオープンキャンパス。
大学からの説明はもちろん、在学生のインタビューや個別相談が充実しているから、不安もしっかり解消できます。
1月7日(土)に実施された人間科学部心身健康科学科※1オープンキャンパスでは、行政関係、医療従事者、会社員の他、主婦、高校生等様々な方にご参加いただきました。個別相談では、それぞれの意欲や目的、相談内容に合わせて、本学教職員が親身に対応させていただきました。
※1 2017年4月人間科学科より名称変更
 

参加者の声

「通信教育も、大学の学修方法も何も知らない状態でした。一から丁寧に説明いただきました。視能訓練士の養成校卒と通信制大学卒の両方を目指しています。」30代女性(事務職)
「年齢的に学修についていいけるか不安でしたが、先生とお話しし、担任制度や学修システムの説明をいただき、不安がやる気に変わってきた感じです。」50代女性(看護師)
「認定心理士を目指しています。話を伺って、心身健康科学という学修に興味を持ちました。こころ・からだ・文化の面から人を理解する学びが魅力でした。」30代女性(主婦)
「学修だけではなく、試験も自宅でできることに魅力を感じました。」40代男性(福祉関係)
不安

 

関連ページ


ページトップへ