図書館

学習していく中で出会ったさまざまな「疑問」や「発見」に応え、あなたを深遠な学問の世界へ誘うのが図書館です。本学の図書館は本学の教育方針に沿って文献資料の体系的な収集・蔵書がはかられています。

蓮田キャンパスと岩槻キャンパスの両キャンパスを合わせると約4万冊の蔵書が閲覧できます。

また、オンラインによる書籍検索コーナーがあり、目当てのタイトルが容易に探し出せます。メインカウンターでは、利用者の質問・相談に応じています。

開館日、所蔵資料検索等については図書館ホームページでご確認下さい。

利用案内

利用資格・学内

※学生証(受講証)・教職員証を携行してください。


1.人間総合科学大学の学生(科目等履修生を含む)および教職員

2.学校法人 早稲田医療学園の各校に在籍する学生および教職員


※学校法人早稲田医療学園の各校に在籍する学生については、事務局窓口で手続きをしてから利用してください。

利用資格・学外

1.他大学学生および教職員(所属機関発行の紹介状と身分証明書をお持ちください)

2.本学卒業生・一般の方(15歳以上・ご利用の際は図書カウンターにて「利用申請書」のご記入をお願いします。運転免許証または、健康保険証など身分が証明できるものをお持ちください)

3.SALA(埼玉県大学短期大学図書館協議会)共通閲覧証持参の方


※事務局窓口にて図書館入館の手続きをしたうえで図書館カウンターへお立ち寄りください。

ページトップへ